浮気調査の種類・期間

カレンダー

御主人の浮気が明らかになった!奥様の浮気がスマホから発覚した!

探偵に相談に訪れる方々の多くは、上記のような状況下で今後の対処を考えることでしょう。

「浮気を制止!」させる証拠を取得することを選択する方や、「離婚」を前提にじっくり複数回に渡り浮気の証拠を取得と考える方など人それぞれと言えますが、このような御依頼者の方向性一つで浮気調査の「調査期間」が異なることとなります。

浮気の証拠を複数回取得してきっちり「慰謝料請求」とお考えの御依頼者が、長期間に渡り浮気調査を継続すればおのずと浮気調査費用も多く必要となることが想定されます。

こういったことから探偵が行う浮気調査には、いくつかの種類が存在していることにお気づきいただけるでしょうか。

  1. 浮気を制止することを目的とした短期間の浮気調査
  2. 離婚の準備として実施される長期間に渡る浮気調査
  3. ただただ浮気相手が憎い情念から終わりの見えない浮気調査

Aの浮気調査は世間でよく耳にする「浮気相手に内容証明で慰謝料請求」等を実施する浮気調査であると言えます。

家庭を守り配偶者の反省を求めるために実施する浮気調査であると言えるでしょう。

Bの浮気調査もA同様に浮気相手に請求できる権利を求めて法的アクションを起こす方向性であることは同様ですが、離婚を前提にした場合には慰謝料請求が高額になる可能性が高く、「浮気が離婚原因」と認めさせる大切な浮気調査となります。

Cの浮気調査は正直なところ、終わりが見えないエンドレスな浮気調査となる傾向が強いといえます。

御依頼者の気が済むか?済まないか?が浮気調査終了に大きく影響するため、探偵は御依頼者が納得するまで浮気調査を継続する傾向にあります。

浮気調査の期間や予算を想定

もし、これから浮気調査を実施する可能性があるとお考えの方には、ご自身が上記いずれのケースに該当するのかをご確認下さい。

ご自身に必要な調査期間や浮気の証拠の回数などを考慮した上で相談することで、ご自身が依頼する浮気調査に必要な費用等も想定しやすいのではないでしょうか。

事前にご自身が望む浮気調査の種類が理解できている方は、相談もスムーズに進行でき、要点をじっくり考慮した浮気調査が実施できるかと思います。

浮気と不倫の違い

浮気を見抜くためのチェック項目