夫の浮気を見抜く方法とは? 疑わしいポイントをチェックしてみよう!

夫の浮気を疑う方の多くが「本当のことを知りたい」と感じていると思います。
浮気をする側は軽い気持ちなのかもしれません。しかし、浮気はされる側にとっては大きな心の重荷になります。怒りや悲しみにさいなまれ、感情がたかぶって眠れない日々が続くこともあるでしょう。
夫が浮気しているのではと悩むときには、浮気のサインを抜かりなくチェックしておきましょう。ここでは、夫の浮気を見抜くための方法ご紹介いたします。

夫の浮気を見抜くためのチェックポイントとは?

1. 家族への接し方がこれまでと変わった

話すときにどこかよそよそしくなり、目を合わせようとしたときにそらされるような場合には、なにかうしろめたいことがあるのかもしれません。
嘘をつくのが苦手な男性は少なくありません。浮気をしているときには、男性はなるべく平静を装おうとしますが、かえって態度が不自然になってしまうこともあるものです。
子どもがいる場合には、夫が子どもに対して見せる態度もチェックしておきましょう。浮気の後ろめたさから急に妻子に優しくなったり、良い父親を演じようとしたりする男性は少なくありません。その一方で、浮気をきっかけに妻や子どもに冷たくなり、相手をしなくなる男性もいます。

2. 家にいる時間が減った

「共働きでこれまでは休みを合わせていたのになぜか休みが合わなくなった」
「残業や出張が増え、夫が家にいる時間が少なくなった」
こういったときにも、浮気を疑ったほうがいいかもしれません。
浮気をしている夫は、浮気相手の都合に合わせるために行動パターンを変化させるものです。仕事が忙しいと言っておけば妻が深く問い正せないことを分かっているので、多くの夫は仕事を浮気の口実にします。
特に、出張と言って泊りがけで留守をする場合には、浮気相手との宿泊や旅行を楽しんでいる可能性も考えられるので十分に気をつけましょう。

3. スマホを手放さなくなった

スマホを常時持ち歩くようになった場合には、妻に見られたくないメールや着信があるのかもしれません。浮気相手からの連絡を悟られないよう、用心してトイレやお風呂にまでスマホを持ち込むようになる男性もいるものです。
また、スマホを置くときにディスプレイ側を下に向けるようになった場合には、浮気相手からの着信が画面に表示されるのを警戒している可能性が考えられます。

4. 外見に気をつかうようになった

これまで外見に無頓着だった夫が急に見た目に気をつかうようになった場合には、異性関係の変化があったと考えてもよいでしょう。
浮気相手に好印象を与えたいという思いがおしゃれへのモチベーションにつながるというケースは少なくありません。中には、浮気をきっかけにダイエットや自分磨きを始めようとする男性もいます。
洋服の趣味が変わった場合だけでなく、ネクタイや腕時計にこだわるようになった場合にも注意が必要です。これまでの趣味とは異なるものを身につけるようになったのなら、それは浮気相手からのプレゼントなのかもしれません。

5. 妻の予定を確認するようになった

浮気をきっかけに、妻のスケジュールを細かく確認するようになる夫もいます。
浮気をしている夫が妻のスケジュールを確認する心理は2つあります。1つは、相手のスケジュールを把握して浮気のスキを探ることです。そしてもう1つの心理はなんと、妻が浮気していないかを疑っているのです。
浮気中の男性は、「自分が浮気しているのだから相手も浮気しているのではないか」と疑心暗鬼になることがあります。浮気をしていない女性からすれば信じられないことですが、自分の浮気を棚に上げて、妻に疑わしいところがないかしつこくチェックする夫もいるのです。

夫の浮気を見抜くために確認すべきポイントとは?

1. 夫のスマホやパソコンを確認する

夫婦でスマホやパソコンをチェックするのはマナー違反と考える方もいるかもしれません。しかし、浮気の可能性がある場合には証拠を集めるためにスマホやパソコンのチェックが必要となることもあります。とはいえ、チェックしたことが夫にバレた場合にはトラブルになる可能性も考えられるので、慎重におこないましょう。
スマホでチェックしておくべきポイントは、メールやライン、通話履歴や電話帳登録、そして画像や動画です。怪しいメールやラインが見つかる場合もありますが、送受信履歴や通話履歴が不自然に削除されている可能性ももちろん考えられます。
また、パソコンやスマホには浮気相手と撮影した画像や動画が残されているかもしれません。怪しい場合には、こういったポイントもチェックしておきましょう。

2. 車の内部やカーナビをチェックする

車を所有している場合には、車内をチェックしてみるのもおすすめです。
家族で使っている車を主に夫が運転するというケースであれば、助手席のシートは妻が使いやすい位置や角度になっています。しかし、シートの位置や角度が変わっている場合には、誰か別の人を乗せた可能性も考えられるのです。
車内の変化を見るときには、長い髪の毛や女性特有の落とし物がないか、不審なゴミがないかをくまなく確認しましょう。好戦的な女性は、わざと車内にアクセサリーや口紅のついた吸い殻を残すこともあるものです。
また、カーナビの履歴を確認するのもおすすめです。心当たりのないデートスポットやホテル街の履歴がある場合には、クロである確率が高いといえるでしょう。

3. 夫のお金の使い方をチェックする

浮気している夫はこれまでとお金の使い方が変わるものです。
浮気相手との食事代やホテル代は見栄のために男性側が出すことが多いため、浮気中の男性はこれまでよりもお金の減りが早くなります。また、浮気の費用を工面するために消費者金融などからお金を借りるケースもあるかもしれません。
ほかに、怪しいレシートや領収書、ポイントカードがないかもチェックしておきましょう。クレジットカードの明細で怪しい行動を探るのも有効な方法です。

夫の浮気を見抜くために探偵事務所に相談するという方法も

夫の浮気を見抜くための方法はいくつもあります。しかし、妻が1人で浮気の証拠を探るのはなかなか難しいものです。
浮気を疑ってあちこち探っていることが夫にバレてしまった場合には、夫は「今後は証拠を残すまい」と、細心の注意を払いながら水面下で浮気をするようになるかもしれません。また、自分の浮気を棚に上げて逆ギレする男性もいるものです。
こうなってしまっては、夫の浮気を立証して有利な立場に立つのは難しくなります。
夫が疑わしいと思ったときには、プロである探偵事務所に相談することも視野に入れてみましょう。探偵事務所の調査員はプロならではの技術で浮気調査をしてくれるので、夫に感づかれることなく有利な証拠を集めやすくなるのです。

探偵に浮気調査を依頼することに抵抗や不安を抱く方は多いでしょう。
しかし、調査をおこなうことでこの先の生活を見据えるきっかけにもなりますし、冷静さを取り戻すことができます。
探偵事務所アーガスでは、無料相談だけでもOKです。浮気調査について詳しく知りたいという方は、ぜひ一度ご相談ください。

私たちはあなたの味方です。お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら