夫の素行調査をしてほしい! どんなことがわかる?

夫の素行調査をしてほしい! どんなことがわかる?

「休日に仕事と言って外出することが増えた」
「最近、お金の使い方が荒くなってきた」
このように、夫の不審な行動から探偵事務所に素行調査を依頼する女性は少なくありません。素行調査を依頼することで一体どのようなことがわかるのか、詳しくご紹介していきます。

そもそも、素行調査とは?

探偵事務所や興信所でおこなわれている素行調査とは、対象人物の行動や生活を調べることを言います。基本的には尾行によって調査をおこない、必要に応じて張り込みや写真撮影などもおこないます。相手の移動手段に合わせて、車や自転車、バイクなどで尾行をおこなうこともあります。調査対象の人物にバレないよう尾行をすることが大切なので、素行調査には経験や技術が必須です。

素行調査の目的として多いのが、「パートナーの浮気を明らかにしたい」「社員の行動を監視したい」「婚約相手の行動をチェックしたい」というものです。必ずしも浮気調査だけが目的ではなく、いろいろな人がさまざまな理由で利用しています。

素行調査をおこなうことで、対象人物が何時にどこに行き、どのような方法で移動をし、何時に誰と会い、何をしたかということを明らかにすることができます。
写真による証拠もしっかりと残すことができ、行動履歴や時間は調査報告書にまとめるので、調査結果によって相手と話し合いをする際も有利に進めることができるでしょう。

夫の素行調査でわかることとは?

夫の素行調査を依頼することで、実にいろいろなことが判明します。
一体どのようなことがわかるのか、詳しくチェックしていきましょう。

浮気の有無

夫の素行調査をおこなうことで、浮気をしているかどうかを調べることができます。素行調査では主に尾行で調査を進めていくので、浮気相手に会いに行くところを追跡したり、密会場所を特定することも可能です。自宅から尾行をしてほしい、会社を出たところから夜に尾行をしてほしいなど、ご希望に調査方法を合わせることができます。
事前に浮気をする疑いがある日がわかっているとスムーズに調査が進み、調査日数や時間を短縮することができるので調査費用の節約にもつながります。
また、一般の女性との浮気ではなく、風俗店に足繁く通っている、キャバクラに頻繁に言っているなどの行動を暴くことも可能です。「最近夫の金遣いが荒くなっている」という場合は、決して浮気が理由だけではないため素行調査で明らかにするのもおすすめです。

浮気相手の正体

「夫が浮気をしていることは分かっているけど、その相手が誰だかわからない」というケースもあると思います。そのようなときには、夫の素行調査をおこなうことで浮気相手の正体を暴くことも可能です。夫の尾行をおこない、浮気相手と密会しているところやラブホテルを利用しているところ、相手の家に通っているところを抑えることで、相手の身元を掴むきっかけになります。
より詳細な証拠が欲しいという場合には、素行調査によって得た情報をもとに浮気調査に移行することもできるので、離婚のための証拠集めも可能です。

単身赴任中の素行

夫が単身赴任をしていて離れて暮らしているという場合、赴任先での生活を心配している女性は少なくありません。浮気や不倫などの女性関係だけでなく、職場になじめているか、きちんと規則正しい生活を送れているかなど、生活面の心配によって素行調査を依頼されるケースもあります。
離れて暮らしていると、どうしても物理的な距離だけでなく夫婦間の距離もできやすくなってしまいます。「生活のことで相談をしてくれないから不安……」という夫を思う気持ちから素行調査を依頼する女性は少なくないのです。
単身赴任中の素行調査では、日々の生活ぶりや休日の過ごし方、友人関係、女性関係などを調べることができます。

リストラの有無

「もしかするとうちの夫はリストラにあったのかもしれない」
「リストラ後、黙って違う会社に勤めているのでは……?」
実は、夫の仕事関係について疑問があり、素行調査を依頼されるというケースもあります。
男性は女性よりも仕事に対するプライドが高い傾向にあり、とくに専業主婦などの妻に対しては仕事のことをあまり話さないという人も少なくありません。
妻からしても、夫に対して「もしかしてリストラにあった?」などとダイレクトに聞くのには抵抗があるでしょう。
素行調査をおこなうことで、夫には内密にリストラにあっているのかどうかを調べることができます。
朝、会社に行くふりをしてどこに行っているのか、本当に以前と同じ会社に勤めているのか、日中はどのように過ごしているのかなどを調べることが可能です。夫の素行を調査することで、夫婦としてのサポートの仕方や接し方について考えることができるでしょう。

夫に探偵をつけるということに抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、不安を抱きながら生活を続けるよりも、調査をして素行を明らかにするほうが精神衛生上よい場合がほとんどです。
探偵事務所レディース東京は、30年以上の実績を誇るプロの探偵事務所です。対象人物に気づかれることなく調査を進めることができるので安心してご依頼ください。

私たちはあなたの味方です。お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら