大手探偵事務所のメリット

大手企業

探偵事務所は大手がいいのか?

もしかして浮気をしているかもと疑う要素はいろいろあるのに、はっきりと確信できる証拠が見つからないとなれば、モヤモヤした気持ちでずっと生活し続けなければなりません。

そこで、思い切って探偵事務所に浮気調査を依頼しようと考える方は少なくありませんが、その際にできれば「大手に依頼した方がいいのかどうか?」迷うかもしれません。

探偵に浮気の証拠を押さえてもらうにはお金がかかりますが、あまり実績のない小さな事務所では頼りなく思えてしまうからです。

しかし、大手は人件費や宣伝費などに大きな費用をかけているため、その分依頼料が割高となります。

一つ言えるのは、証拠を押さえるのに時間がかかると大手探偵事務所の場合はそれだけ支払う費用も高額になるということです。

大手でなくても多数の実績を積んできた探偵事務所は浮気調査にもさまざまなノウハウを持っており、早く調査を終えてくれる可能性があります。

確かな証拠を早く掴んできてくれたら、それだけ調査費用が少なくて済みます。

大手という看板を信頼するか、中小でも実力のありそうな探偵に依頼するかを選択される必要があります。

大手は調査以外のサポートが受けられやすい?

わざわざ費用の高い大手の探偵事務所に依頼することにメリットがあるとすれば「調査以外のサポート」が比較的受けられやすいということだと思います。

浮気をしていたことがわかった以上、今後、どうすればいいかを考えなければならず、その際に弁護士紹介などいろいろと相談に乗ってくれるサポート体制がたいてい整っているのです。

動かぬ証拠を捉えたからといって、安易に離婚を勧めるのではなく、これからどうしたいのかの相談に乗ってくれ、そのうえでどのような行動を取って行くべきかを教えてくれるはずです。

浮気をしているという動かぬ証拠を手に入れたとしても、親や兄弟、友人などには相談しにくいことです。

費用が高かったとしても、これは大手の探偵事務所ならではの安心感と言えるかもしれません。

仮に「サポート体制がない、費用が高いだけの大手探偵事務所」があるとすれば、それは大手としての存在意義に疑問符がつくと言えるでしょう。

私たちはあなたの味方です。お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら