浮気調査

浮気調査 カップルのイメージ

探偵事務所アーガスへご相談を

探偵事務所には様々な相談が寄せられるものですが、相談件数で一番多いのは「浮気調査」についてではないでしょうか。

最近では、携帯電話の普及や誰でも簡単に利用できるソーシャルネットワークサービス(SNS)がたくさんありますので、昔に比べて出会いのきっかけがとても増えています。

そんな現代ですので、恋人の浮気、夫の浮気や妻の浮気というのはどんな人にも身近に起こりうる深刻な問題です。また、そのような内容ですと、友人や知人には少々相談しづらいものではありませんか?

浮気調査を行うことで解決出来る問題は数多くありますので、そういった時にはぜひ一度探偵事務所アーガスにご相談下さい。

浮気調査でできること

そもそも浮気調査とは「対象者と浮気相手に不貞行為があった事実を、時系列順の行動にまとめ、写真・動画にて記録を行う調査」です。

探偵事務所アーガスの浮気調査では、探偵が対象者へ尾行・張り込み等を行い、浮気の証拠を掴みます。

【探偵の浮気調査とは?】

  • 夫(妻)を尾行し、行動や会った相手、立ち寄った場所を調査する。
  • 浮気現場と思わしき場所で張り込みをし、出入りの証拠を写真・映像として記録する。
  • 行動記録をつけたのち調査報告書としてまとめる。

調査費用こそ必要にはなりますが、浮気(不貞行為)の有無から、浮気相手とどのように行動をしたのかを明らかにできます。

また、調査報告書は法的に不貞行為(浮気)を示す証拠となります。
ご依頼者様にお渡ししたあとは、慰謝料請求や交渉、裁判等にご活用いただけます。

▼調査報告書のサンプルはこちら

調査を探偵に任せる4つのメリット

探偵に浮気調査をお任せいただいた場合、以下のようなメリットを実感していただけます。

  1. 調査技術が高くバレにくいため、証拠を掴みやすい
  2. お渡しする「調査報告書」により、離婚調停や裁判で有利になる
  3. 自分で動かなくて済むため、精神的なダメージを減らせる
  4. 仕事や子育てで身動きが取れなくても、浮気の証拠が得られる

証拠の獲得率や法的な浮気の証拠(調査報告書)は言わずもがなですが、「精神的負担を減らせる」というのは思いのほか大きなメリットになります。

仮にご自身で浮気調査を行って成功した場合、「パートナーが浮気相手と親密な様子」「ラブホテル等への出入りの事実」を目の当たりにすることとなります。

ただ、その場では「証拠を掴んでやった」と感じたとしても、知らず知らずのうちに大きな精神的ダメージとなることも多いのです。

探偵という第三者へご依頼いただければ、浮気の現場を目の当たりにすることもありません。結果として“余計な精神的ストレス”を受けずに済むようになり、今後の夫婦の関係性、生活について前向きに考えられるようになります。

また探偵へご依頼いただいた場合、「身動きが取れなくても浮気の証拠が掴める」というメリットもございます。

たとえばお仕事をされていたり、小さなお子様がいらっしゃったりする場合。このようなケースでは、「証拠を掴みたくても自由に使える時間がない」という問題が生じます。
この問題は、探偵がご依頼者様の代わりに浮気調査を行うことで解決します。

ご依頼者様は探偵にお任せいただくことで、普段通りの生活を送りながら浮気の証拠を掴めるのです。

セルフ浮気調査はおすすめいたしません

世間一般では、パートナーの浮気を疑うばかりに、ご自身で浮気調査を行おうという方も多く見られます。

しかし、結論から申し上げますと、こうした「セルフ浮気調査」はおすすめいたしません。かえって「浮気の証拠を掴む」という目的を達成しにくくなってしまうからです。

探偵の浮気調査では、調査対象者の張り込みや尾行を行い、怪しい行動がないか?不倫相手が誰か?などを慎重にチェックします。

張り込みや尾行は一見誰にでもできそうですが、調査対象者を見失ってはいけませんし、バレてしまってもいけません。

もしバレてしまった場合、相手に完全に警戒されて浮気調査が困難になってしまいます。つまり、掴めるはずだった証拠を逃してしまう可能性があるのです。

「証拠を掴んでやりたい」というお気持ちは十二分に分かりますが、ご自身で浮気調査 不倫調査を行うのはお控えください。

セルフ浮気調査をした場合のリスク

誰が尾行した場合に最もバレやすいのか?は想像に難くないと思います。
どんな相手を尾行する場合でも徒歩による尾行や張り込みは必ず必要となります。
尾行テクニックの初歩的な動作である「徒歩尾行」は、歩いて後を追うため誰でも簡単にできそうだと勘違いされがちです。
しかし、有事をきちんと記憶して報告ができるようになるまでには、相当練習をしなければ出来ません。

加えて尾行する行為自体が「迷惑防止条例」や「軽犯罪法違反」となる場合もあります。
このように、探偵以外の人物が浮気調査を実施する行為はリスクが大きく、リターンも少なく終わるケースが多いのです。

浮気調査で確実な不倫の証拠をおさえる

浮気調査で最も重要な事は不倫現場での証拠を確実に押さえることです。

確実に証拠を押さえるとは、「誰が見ても対象者の浮気現場と判断できるような写真や映像」を残すことです。
この証拠が存在することにより離婚や慰謝料請求の交渉や裁判を有利に運ぶことができます。

浮気(不貞行為)の定義
配偶者を持つ者が、配偶者以外の者と性的関係を持つこと。
不倫(不貞行為)の証拠とは、性的関係を証明する証拠です。
例えばラブホテルを利用したり、宿泊施設やマンション等自宅で一晩過ごしたという状況を証明する証拠となります。

浮気調査の証拠とは

また、現場は主に夜や暗い場所になります。
そういった状況が困難な場所でも撮影ができ、かつ対象者の動きに合わせて証拠写真撮影が可能なテクニックと判断は必須です。
さらには、どのようなタイミングでも撮影可能な経験も必要になります。
これらのテクニック、判断力、経験を全て兼ね備えているのが、私たち「プロの探偵」です。

浮気相手を調べる

「相手が誰なのか?住んでいる場所はどこなのか?」

浮気しているという事実が確認できて、恋人や夫、妻にその事実を問い詰めただけでは十分ではありません。

浮気相手に慰謝料の請求をしたいと思っても、相手が何者なのか聞いたところで誰なのかを教えてくれるケースはほとんどないに等しいでしょう。
「相手がわかっても認めないというケース」もありますので、浮気調査はそこまで想定して実施することが肝心と言えます。

何度も夫や妻に不倫されるのは辛いことだとは思います。
しかし「相手にもきちんと責任をとってもらい、その人の考え方を変えてもらいたい」という、強い意志で実施することに意味があると思うのです。

浮気事実確認の重要性

浮気調査を行うにあたって、いろいろな場面や出来事に直面し精神的に辛い時間を過ごさなくてはいけなくなる場合もあります。
家族がいるのに浮気をする人というのは、自身が犯した過ちに向き合い一度冷静に考え直してもらうことによって浮気をやめるというケースもあります。

ただ単に「自分の勘違いかもしれない、でも夫や妻の行動が信用できない」などと不安な気持ちで毎日を過ごしている方。
事実が分からずに疑いの気持ちだけが募れば、ご自身も疲れてしまいますし、本当のことを確かめるだけでも今よりも前に進むことができるかと思います。

私ども探偵は、配偶者の不義理で苦しまれている方が「突破口」を見つけるためのお手伝いをしたいと考えております。

「事実を認めたくない気持ちもある。
けれど、今のままモヤモヤを抱えて過ごすのは嫌だ」

少しでもこのように思われた方は、探偵事務所アーガスへ浮気調査をご依頼ください。プロの探偵の調査結果をもとに、「後悔のない第一歩」を踏み出すアドバイスをさせていただきます。

浮気調査をご依頼いただく際の注意点

探偵事務所アーガスへ浮気調査のご依頼をご検討中の方は、以下にお気を付けいただけますと幸いです。
以下3つを意識していただくことで、ご希望どおりの結果が得られやすくなります。

  • ご依頼の目的(慰謝料請求なのか、離婚なのか、関係修復なのか)を明確にされること。
  • 調査対象者や浮気相手について、ご存じの情報をご提供いただくこと。
  • 調査のご依頼から終了まで、対象者へ普段通りに接していただくこと。

浮気調査は、目的や事前情報の量に応じて調査に必要な期間が変わることも多いです。ご自身で把握されている情報があれば、ぜひ探偵までご共有ください。

また、調査のご依頼から終了時まで「態度を変えないこと」も大切です。
浮気をしている人間は、配偶者のささいな言動の変化にも敏感です。「勘付かれた?」と感じた場合、警戒して尻尾を出さなくなる場合もあります。

スムーズに調査を進めるためにも、対象者にはいつも通りに接していただけますと幸いです。

浮気調査後のアフターフォローについて

探偵事務所アーガスでは、浮気調査を終えたあとのアフターフォローも万全です。決して「調査結果をお渡しして終わり」という対応はいたしません。

探偵事務所アーガスでは、「今後どうすればいいか」とご不安なご依頼者様のお気持ちに寄り添うことを第一に考えております。
そのため、調査終了後はご依頼者様の要望をもとに、調査員がアドバイスをさせていただいております。

また、法律相談をされたい方には、当社の顧問弁護士をご紹介することも可能です。ぜひ、気兼ねなくご相談くださいませ。

浮気調査の費用・料金

浮気調査費用は「時間料金制(後払い制)」となります。
詳細はこちらの調査料金表をご覧下さい。

関連項目

浮気調査の種類・期間

浮気調査におけるご注意

浮気と慰謝料請求

スマホの浮気証拠とSNS

夫の浮気の兆候

浮気調査のための期間とは? どのくらいで証拠が掴める?

自分で浮気調査をしたい! ポイントや注意点とは

ダブル不倫の悲惨な顛末

このホームページは浮気調査に特化したホームページです。

Group Site

興信所アーガスリサーチ興信所アーガスリサーチ

調査料金・費用が明確な全国対応の興信所です。

素行調査アーガス東京素行調査専門 アーガス東京

素行調査のご相談や知識に特化した専門サイトです。

探偵赤坂アーガス探偵赤坂アーガス

浮気調査格安プランの赤坂アーガスのサイトです。

興信所は伝統ある東京の興信所興信所は伝統ある東京の興信所

興信所は伝統ある東京の興信所

私たちはあなたの味方です。お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら