浮気調査アプリか探偵か

アプリ

昨今、浮気をしているかどうかがわかるスマートフォンアプリがあり、これによって配偶者の浮気がわかるケースが増えています。

こうしたアプリは浮気調査アプリと呼ばれ、たくさんの種類があるのが特徴です。

もっとも効果的なアプリとしては、現在位置が確認できるアプリです。

出張だと言って出かけていったのにアプリ上では住んでいる街の繁華街前にいると表示されている、といった具合にどこにいるかがわかることで浮気の足取りを掴むことができます。

また、どこにいるのかという現在位置を掴むだけでなく、どこに立ち寄ったかがわかるアプリもあります。

これなら、駅前で浮気相手と食事をしたあと、ホテルへ移動し、そこでどのくらいの時間滞在したかがアプリによって記録されますので、浮気を証明するにあたってはかなり有力な情報となるでしょう。

優秀な探偵アプリにも難点がある

浮気調査をするのに役立つ優れものアプリですが、実は難点もあります。

それは、アプリをインストールするスマートフォンは、浮気をしているのではと疑っている相手のものだからです。

相手に内緒で勝手にスマートフォンにアプリをインストールしたところ、ウイルスに感染してしまったとなると、これは刑法168条に該当することになり、いわゆる法的に罰せられることになります。

そのため、あくまでも納得したうえでアプリをインストールさせる必要がありますが、これが一番の難点なのは確実でしょう。

どこにいるのかという現在位置がわかり、さらにはどこに寄ってきたかまで妻のスマートフォンで確認できるとなれば、そんなアプリはまっぴらごめんという夫がほとんどだからです。

妻が逆に他の男性と不倫をしていた場合でも、夫からこうしたアプリをインストールしろと迫られたら拒否するのと同じで、アプリの最大の難点はそもそもインストールできるかどうかにあります。

アプリで浮気調査をすることのメリット

うまく言いくるめてアプリをインストールできたとしても、もしかしたら夫の方も妻が浮気を疑ってこうしたアプリを入れるよう勧めてきたということは、案外お見通しだったりします。

そうなると、浮気相手と会うときはスマートフォンを会社に置いておき、情事が終わるタイミングで取りに戻ったり、あるいはコインロッカーに預けておいたりと、いろいろと回避する方法を考え着くでしょう。

アプリで浮気調査をすることのメリットは安上がりで済むことですが、実際のところ、これで浮気をやめさせることは不可能と言えます。

また、確固たる証拠を掴む必要があることから、どうしても素人には無理があるのです。

探偵に頼んで浮気調査してもらおう

探偵に、こういうアプリを夫のスマートフォンに入れていますと言っておけば、その情報を頼りに調べてくれます。

結果的に会社に置いてあったり、コインロッカーに入れてあったりといった証拠を掴んできてくれますので、なぜこうしたことをしたのかということが、証拠として1つの材料になります。

さらに、実際に浮気現場を押さえてくれることから、浮気をしている決定的な証拠を写真として撮ってきてくれるのが、探偵に頼むことのメリットです。

費用はかかるものの、決定的な証拠がなければ婚姻関係の破綻を招いた原因が、配偶者の浮気にあることを証明できませんので、アプリだけでは無理があると考えておくのがいいでしょう。

アプリがあれば浮気調査もはかどる

夫側は、アプリで何をするつもりかわかっているぞと裏をかいたつもりでいても、アプリがあることによって探偵の調査がやりやすくなるのは確かです。

結果的にはアプリのおかげで早く浮気の証拠を押さえられることは多々ありますので、とりあえずアプリを入れたうえで探偵に依頼するのがベストです。

私たちはあなたの味方です。お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら