ホーム > 調査 > 借金調査について

借金調査について

レディース東京の借金調査について

借金調査とは、対象者の借金の有無を調べ、有る場合はその借金の金額も調べる調査です。

レディース東京は、独自のルートにて対象者の借金に関する情報を収集することができます。

借金調査を行うにあたり、対象者の「氏名」「住所」「生年月日」等の情報が必要となります。

詳細につきましてはお電話(0120-010-473)かメールフォームにてお問い合わせ下さい。

 

探偵事務所に借金調査を依頼するメリット

借金という言葉にはあまり良いイメージを持つ人はいないかと思います。

借金のない人の方が世の中での信用性を保てているはずです。

住宅ローンや事業における借り入れなどもありますが、通常、気になるのはキャッシングなどで借金を作ってしまっているケースでしょう。

そういった形で借金する人は、浪費したり、ギャンブルにお金を使ってしまったり、身の程をわきまえない金額を使ってしまう傾向が見られます。

もし、結婚を考えている相手が常に借金の返済に追われており、さらに返済能力に疑問のある人だとしたら、共に生活をする上で不安を覚えませんか?

探偵事務所レディース東京の借金調査はそのような御依頼者様の不安やお悩みを解消するための調査と言えます。

借金調査が有効な理由

借金は信用がある証拠と考える方が存在します。しかし、時として将来性を判断する場面では大きな足枷との評価を得てしまうこともあるものです。

特にビジネスシーンで取引先を吟味する場面等では「負債を抱えた会社と負債の無い会社を天秤にかける」などは当たり前な行為であり、当然ながら負債を抱えていない会社と取引したいと考えるものでしょう。

多くの場合に「負債や借金」は無いにこしたことはないと考えられているのです。個人的な金銭の貸し借りに関しても「複数個所からの借入」がある人物にお金を貸すには「判断材料が必要」となり返済能力が見込めるか判断することでしょう。

的確な判断には情報が必要になるものです。探偵が実施する借金調査の多くは「負債の有無から判断材料を得て確実な取引」を行いたいと考えた上で依頼する方が殆どと言えます。

長年の付き合いや近所のよしみで金銭の貸し借りは「大きなトラブルの原因」となりかねません。最低限に抑えておくべき情報は借金調査で認識する必要性があるのです。

身近な人物が借金に依存

借金から人物の善し悪しを判断する方は多く存在します。現実問題として自身の稼ぎ以上の浪費は借金に直結し周囲の人物に迷惑をかける状況にもなりかねません。ギャンブルや嗜好品に依存してしまい後先のことは考えず欲求のままに行動してしまう人物が「身内や恋人」ならば借金を背負う場面も考えられることでしょう。

借金が原因で身内の関係に亀裂が生じることは珍しいことではありません。借金が癖になっている人物ならば尚更であり、その場しのぎの金銭の貸し借りが度々必要になり「周囲の人物との関係を悪化」させる原因となるのです。

もし、身内がこのような行為を繰り返しているならば他人事では済まない状況が考えられます。

周囲に迷惑をかける前に根本的な解決が必要と判断するならば探偵が実施する債務や借金に関する調査は「問題の本質を見極める」ために必要と判断できるのです。事が大きくなる前の段階で借金調査を実施することにより人間関係の悪化を食い止めることは可能であり必要な調査と言えるのです。

私たちはあなたの味方です。お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら