ホーム > 素行調査

素行調査

素行調査イメージ

素行調査はレディース東京へご相談を

素行とは、人の普段の行動(生活)のことです。

時々、タレントなど有名人の私生活の乱れやスキャンダルが報道されますが、このケースはそのタレントの素行不良に関する報道と言えます。

探偵事務所の「素行調査」とは人の普段の行動(生活)を調べる調査であり、さまざまな理由から人の素行を調べたい時に利用されています。

※素行調査の目的の例

パートナーの浮気

社員の監視

結婚相手の行動

人探し など

浮気調査は浮気の証拠が必要となり実施されます。万が一、浮気調査の依頼人が旦那さんまたは奥さんである事実が発覚すると大問題となってしまいます。

探偵に素行調査を依頼していると知られてしまうと、夫婦の関係性が悪化したり、場合によっては調査を依頼したことが原因で立場が逆転してしまうことも考えられます。

素行調査を実施している心構えとして「余計な質問等は極力避ける」ことや「行動や予定を問う」ような言動は控えることが鉄則となるのです。

素行調査が実用的なケースとして「子供のいじめに関しての調査」も実施されることが少なくありません。中学生になった途端、登校拒否になってしまったとか、前はよく学校の話をしてくれていたのに、全く話をしてくないなど悩みを抱えることがあります。

「思春期だからかも」と間を置くのではなく、少しでも違和感を感じた場合、「お子さんについて見えなかった事実に触れる機会もできる」と探偵へのご相談も視野に入れてみて下さい。

素行調査の方法

素行調査はターゲットとなる人物の一日の行動などを尾行し調査いたしますが、具体的には浮気を調べる場合、対象者の仕事が終わったあとの行動や毎日の出勤、帰宅時間を把握しある程度期間をかけて調査を行うことになります。

また、素行調査を行うにあたり、実際に探偵がチョイスする調査手法は徒歩だけではなく、自転車や電車、時には車を使って張り込みや尾行を実施します。

より自然な尾行をする為に様々な可能性を考慮した調査を実施しており、調査の成功率を上げる手段としてGPSの使用を推奨する場合があります。

アルバイト探偵にご注意

探偵事務所の中にはコスト削減の為にアルバイト(素人)調査員を雇って尾行をさせているところがあるようです。

これはご依頼者にとっては歓迎できない状況であり、プロではない為、肝心な証拠を取り損ねたり、調査内容が薄く再調査が必要なケースも少なくありません。

素行調査の流れ

素行調査のご相談・ご依頼

実際に素行調査を依頼しようと考えた時には、まず探偵事務所選びをする必要があります。世の中には数多く探偵が存在している為、どこに依頼をすればいいのかわからない、「ただ疑っているだけ」の状態で依頼をしてもいいのか、結構費用がかかってしまうのでは?

など調査依頼をするにあたって色々な不安が頭をよぎってはいませんか?

上記のような悩みは素行調査に該当しますので、不安を抱えたまま生活をするより、当社にご相談してみて下さい。

素行調査の費用・料金

探偵が実施する素行調査の料金ですが「安いから良い」「高いからダメ」というわけではありません。

もちろん安いに越したことはありませんが、一見安く見えても実際に調査を行った結果、高額請求されることがあります。

御依頼者の立場から考えると、基本的には調査を行った時間で費用が決まる「時間料金制」、さらに「後払いの探偵」が一番安心できるのではないでしょうか。

当社は「時間料金制」及び「後払い制」を採用しており、事前に一括で費用の支払いを請求するということはございません。

※当社の料金表はこちら

ご契約

ご依頼いただいた場合は契約書を交わすことになります。

この時の契約書は、面倒であっても最後まで読むことが大切です。

例えば、契約をした後に読み返したら不利な条件が書かれていたりすることがあります。内容が相談時の説明と相違ないか確認することは面倒であっても必要となります。

当社ではこのようなことはございませんが、探偵との契約ではこういった確認ミスでトラブルになるケースもあります。

上記のような一連の流れをふまえることにより素行調査のご依頼が可能です。

ずっとお抱えの悩みや不安はご相談だけでも気持ちが楽になることもあるかと思います。

私たちはあなたの味方です。お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら