ホーム > 素行調査について 探偵・探偵事務所・興信所

素行調査について 探偵・探偵事務所・興信所

レディース東京の素行調査について

ある人物の素行内容を知りたいと考え調査を依頼したい時には探偵事務所がおすすめです。プロである探偵に調べてもらい悩みを早期解決しましょう。

パートナーの浮気、社員の監視、結婚相手の行動、人探しなど、調査して欲しいがどこに依頼をすればいいのかわからないといった方が多いです。

それに、「ただ疑っているだけ」の状態で、依頼をしてもいいのか?結構費用がかかってしまうのでは?など調査依頼をするにあたって色々な不安が頭をよぎってしまいます。

不安を抱えたまま生活をするよりも早めに探偵事務所へ相談をしましょう。上記のような悩みは素行調査に該当しますので、経験豊富な探偵にしっかり相談し調査を実施しましょう。

探偵事務所で行っている素行調査はターゲットとなる人物の一日の行動などを尾行し調査します。浮気であれば、仕事が終わったあとの行動や毎日の出勤、帰宅時間を把握しある程度期間をかけて調査を行います。

素行調査を行うにあたって移動手段は多くの人が「自然で勘付かれないように徒歩」実施していると思われがちですが、実際に探偵がチョイスする調査手法は徒歩だけではなく自転車や電車、時には車を使って張り込み尾行を実施します。より自然な尾行をする為に考えられるすべての可能性を視野に入れた調査を実施しているのです。

探偵事務所の中には、コスト削減の為にアルバイトを雇って尾行をさせることがあります。ご依頼者にとっては歓迎できない状況であり、プロではない為、肝心な証拠を取り損ねたり、調査内容が薄く再調査が必要なケースも少なくありません。ですから、相談・依頼の際には「プロの探偵本人が調査をしてくれるか?」等を事前に確認しておく必要があります。

もし、ご依頼者が案件の成功に敏感なケースならば成功率を上げる手段としてGPSの使用を推奨する場合があります。より確実に調査を進行するために選択するあらゆる可能性を考慮し調査に取り入れる判断を探偵は下すのです。

浮気調査は浮気の証拠が必要となり実施されます。万が一浮気調査の依頼人が旦那さんまたは奥さんである事実が発覚すると大問題となってしまいます。

探偵に素行調査を依頼していると知られてしまうと、夫婦の関係性が悪化したり、場合によっては調査を依頼したことが原因で立場が逆転してしまうことも考えられます。

素行調査を実施している心構えとして「余計な質問等は極力避ける」ことや「行動や予定を問う」ような言動は控えることが鉄則となるのです。

素行調査が実用的なケースとして「子供のいじめに関しての調査」も実施されることが少なくありません。中学生になった途端、登校拒否になってしまったとか、前はよく学校の話をしてくれていたのに、全く話をしてくないなど悩みを抱えることがあります。

「思春期だからかも」と間を置くのではなく、少しでも違和感を感じた場合には探偵事務所へ相談・依頼を選択することも「お子さんについて見えなかった事実に触れる機会もできる」ことから良い選択と考えられるのです。

実際に素行調査を依頼しようと考えた時には、まず探偵事務所選びをする必要があります。世の中には数多く探偵が存在している為、どこがいいかわからなく、なかなか相談をするところまでいかないことが多いです。

こういった時にはまず素行調査の実績があるかどうかを確認しましょう。そして、相談先の探偵が経験豊富で素行調査の経験値が高い探偵であるか判断するのです。

調査経験に乏しい探偵事務所は最終的に調査報告がずさんな場合があります。

主要な情報は得られず調査を終了し何も見つけることができずに、お金だけを支払うなどといったことにならないように注意しましょう。

最初から複数の探偵に相談しサービスを比較して今置かれている自分の悩みや不安を解決できるかを考えてじっくりを選定していきましょう。

おめがねにかなった探偵との相談が終わったならば契約書を交わすことになります。

この時の契約書は、面倒であっても最後まで読むことが大切です。契約をしたあと、読み返したら追加料金が発生するなどの不利な条件が書かれていることがあります。内容が相談時の説明と相違ないか確認することは面倒であっても必要となります。

こういった確認ミスでトラブルになるケースもあります。探偵との信頼関係が良好なままスムーズに調査に入れるように確認をしましょう。

そして、探偵が実施する素行調査の料金ですが「安ければいいとか高いからダメ」といったことはありません。安いことに越したことはありませんが、追加調査が必要となった場合には見積もり以上の料金が発生してしまい結果的に高額請求されることがあります。

多くの場合、調査スタート時に着手金、そして調査に成功しあたら報酬として支払うといったケースが存在しますが基本的には「出来高制の探偵」つまり「後払いの探偵」を選ぶことが一番安心できるのです。

事前に一括で支払いをするといった探偵は少し危険性がありますので避けるようにしましょう。

このような一連の流れをふまえ探偵事務所で素行調査を依頼することができますので、ずっとかかえている悩みや不安があった場合には相談だけでもしてみると気持ちが楽になります。

話をせずにずっと抱えているのは一番解決できない方法ですのでやめましょう。少しでも「疑い」を感じた時には、相談し早期解決するように行動を起こすことも大切なことです。

私たちはあなたの味方です。お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら